無事、沖縄納車から帰ってきてます。

この写真、バックに見えてる山は鹿児島の桜島です。ちょっと噴火してます(笑)

ハイ!無事に沖縄納車から帰ってきております。

色々な方から心配して頂き、話しのネタになっております。

 

まあ、無事任務完了したのですが沖縄に車持って行くのは大変ですね。

人だけが飛行機乗って行ける事がどれだけ簡単で楽か...文明の進化に感謝です。

 

前のブログでも書きましたが沖縄に車を運ぶ有人フェリーは今現在、日本では鹿児島からの1便のみです。

最初はそのフェリーに乗ってのんびり行こうと思ってたんですが見積もり取ってビックリ!

積車で乗ると高いんです。どれだけ高いかと言うと...普通にアメリカ行けます。

それも片道でソレ!

 

で、ちょっと考えて

1・鹿児島までは大阪南港からさんふらわーに乗って行く。

2・鹿児島で720だけ降ろして無人フェリーにて沖縄行きに載せる。

3・僕だけ飛行機で沖縄入り。

4・沖縄でホテル待機しながら720の到着を待つ(鹿児島からフェリーは25時間)

5・沖縄の港で720引取り~自走にてお客様の所までご納車。

ざっくりとこんな感じで任務遂行しました。

 

ですが現地沖縄に到着した頃から台風が発生したらしく、それがどうも納車の時に直撃!?みたいな事になってきてまあまあ焦りました。結果、問題無くご納車出来たのですがホテルで一人色々考えましたよ。

で面白かったのが、沖縄の人って天気予報あまり見ない?ようです。

タクシーの運転手に「台風どうですかね?」て聞いても

「あ~なんか来るみたいね。でもどうなんでしょうね?」みたいな感じ(笑)

 

県民性なのか...素晴らしい。

↑↑↑大阪南港にてさんふらわー乗船前。

↑↑↑鹿児島の港で720とお別れ。無事に運ばれてこいよ~~

↑↑↑無事沖縄上陸。この時台風の風と雨、まあまあ(笑)

船が到着するまで丸一日あったんで那覇市探索。

やはり沖縄、独特の文化・風土が感じられます。フラッと入ったハンバーガー屋も雰囲気最高!

アメリカみたい。

味もGOODでぺろりと頂きました。

若い女性のグループやカップル、新婚さんと見られる方々が多いですね。

後は外国人の観光組。

45歳の男一人でウロウロしてる人は居ませんでした。

「お仕事ですか~」って聞かれたらはっきり「ハイ!」と。

ハイもちろん仕事です。出張ですから。朝からビール飲んでましたが仕事です。

↑↑↑さすが南国。バヤリースも銘柄がカッコイイ!

↑↑↑そうそう、これこれ。さんぴん茶

このお茶、沖縄では当たり前なんですよね。

入った飲食店で女性店員の方から「食後のさんぴん茶どうなさいます?」って聞かれて...

僕、さんぴん茶の存在知らなくて...さんぴん茶が「〇Pっちゃ」って言う方言交じりの言葉に聞こえて...

島国だから食後にそう言った事があるのかな?って思って

「えっ。それってどんなんすか??」って返事したら普通にお茶が出てきました。

と言うオチ(笑)

 

沖縄初めて行く方、気を付けてくださいよーー

鼻の下伸ばしても良い事は始まりませんよ!

 

うちは硬派なミニトラックショップなんでこんなしょーもない話はここまで!

沖縄納車の帰り便は九州横断の陸路です。

他の用事もあった為。

でその帰りに香川寄って安定の「本場讃岐うどん」頂いてきました。

うまかった!!

やっぱりうどんは香川県ですね。

何回食べてもうまい!

 

こう言った食材のポテンシャルを引き出せる職人技術もさすが日本人っと言った感じです。

 

こんな感じで今回の沖縄納車は終了しました。

今回の積車の総移動距離は1週間で1,500km。

いい思い出が出来ました。

買って頂いたお客様に感謝です。末永く大切にして頂ける事と思います。

さあ、1週間お店休んだんで溜まりに溜まった仕事を頑張って終わらせていきます。

 

ミニトラックをお探しの方は是非とも当社チブンファクトリーを宜しくお願い致します。

マニアックなオリジナル車両探します。

数台ですが在庫車もありますので気になる方は一度お問い合わせお待ちしております。